時間を意識した売り上げの上げ方3

こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タクシードライバーかずです。

 

本日は前回、前々回と続いて時間を意識した売り上げの上げ方について書いていきます。

 

まだ読んでない方はリンクを貼っておきますので、ぜひ見てください。。。

 

komokazu21.hatenablog.com

 

komokazu21.hatenablog.com

 

ではでは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回は、昼間について書いていこうと思います。

昼間は10時ー17時ということです。

 

この昼間という時間が時間によって簡単な時間、難しい時間帯というのがあります。

 

朝の通勤時間帯6時ー10時までが終わった後、10時ー11時という時間ですが、若干難しいところがあります。

 

通勤時間帯も終わり、まだ買い物に行くお客様が少ないことなど需要が少し落ち込む部分があるので空車タクシーが増えてきて乗せにくくなってくると思います。

 

とはいえ、10時半くらいになると外回りに出てくるサラリーマンがいるので、オフィスビルとかに付けて、サラリーマンが出てくるのを待つのもありです。

 

また、ホテルに付けて羽田や成田を狙ってもありだと思います。実際この時間帯も空港が出てくる確率が多いです。

 

11時ー12時頃はお買い物するお客様、ランチを食べにいくお客様が出てくるので、広尾や渋谷、六本木、銀座などを狙うといいと思います。

 

ただ、ビジネス需要は減少するので、ビジネス需要をメインにやっている人はこの時間帯で休憩するといいと思います。

 

私もビジネス需要メインでやってましたのでこの時間帯に休憩しておりました。

理由は、11時ー12時台で休憩すると他のドライバーと被りにくいので、

12時ー13時という時間は昼間空車タクシーが減少するチャンスタイムだからです。

 

12時ー13時というのは、ビジネスマンとしては13時、13時半、14時のアポに間に合わせるためタクシーを利用する需要が増えることがあります。

 

大手町や赤坂でやれば、行先は様々。神奈川や千葉の工場まで行かされることもあります。高速案件もかなり高確率です。

 

ですので10-12時台の時間単価は平均3000円、12時ー14時台は平均5000円くらいを目標にしてもいいと思います。

 

後半の15時ー17時ですが、ビジネスマンも帰社したりするのでビジネス需要が減り、空車タクシーがこの時間帯はかなり増えてきます。

 

しかし、ビジネスマン需要が減りますが、買い物需要というのが狙えますので、日本橋高島屋三越銀座三越伊勢丹などのデパートで付けたり、恵比寿、麻布十番、広尾などのエリアを流しで狙うと安定した数字を狙えると思います。

 

この時間帯は1時間当たり3000円あたりを目標にするといいと思います。

 

17時まではこんな感じでやると、時間帯単価も3000円以上に上がると思います。

 

次回は夕方や夜の時間帯を書いていこうと思います。

 

本日は読んでいただきありがとうございました。

 

下のサイトは参加しているブログランキングです。

更新の励みになりますのでぜひぽちっと押してもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキング