時間を意識した売り上げの上げ方2

こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タクシードライバーかずです。

 

本日は前回の続きといたしまして、時間を意識した売り上げの上げ方2ということで書いていきます

 

前回の記事に関してはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

komokazu21.hatenablog.com

 

ではでは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

前回、昼間3000円、夜間5000円を最低限にして、あとは時間帯で3000円や5000円以上時間単価を上げれば達成しやすいみたいなことを書きました。

 

もちろん予定通りすべてうまくいくわけではありません。何かしら、トラブルにあったり、無線だったり運要素だったりと様々な要素で予定を狂わせられる場合がございます。

 

それでも少しでも可能性を上げる参考になればということで書いていきます。

 

という前置きを書きつつ、書いていきますね。

 

まず昼間1時間3000円の動きですが、これは1時間の間に1000円のお客様を3組乗せれば達成できます。これは通常の時間。例えば10-11時半、16-17時半ですね。この時間帯は乗せることが少し難しいので最低限の時間単価をクリアすればいいと思います。

 

それ以外の時間。例えば朝7時ー10時までは通勤で使われるお客様が多いので、特に富裕層が住んでいるエリアから都心のビル群まで通うお客様が多いので、意識して回られるといいと思います。

 

例えば、西なら目黒や世田谷、杉並区から赤坂六本木大手町方面。高速の可能性が非常に高いです。そのあたりなら、会社によりますがかなり無線のなる可能性が高いかも

 

東なら中央区江東区のあたりからこちらも丸の内や六本木などの行先が見えてくると思います。もちろん無線のなる可能性が高いですね。

 

南なら、品川や大田区のあたり、第一京浜第二京浜中原街道など走行すると、都心方面へ向かうお客様もいると思います。このあたりは特に朝はなりやすいですね。

1か月前遅番の仕事初めてやって、朝6時仕事したらすぐ無線が鳴ったりしました.

 

北は板橋区や北区ですね。このあたりも無線がなります。私も朝無線でさいたま方面行った帰りに中山道で無線が鳴って、日大板橋病院や東京医大などを引いたことがあります。

 

比較的に病院にいく方々が多いイメージです。

 

こういった時間帯ごとの場所を意識したりすると、1時間あたりの単価が3000円以上、個人的に朝の時間帯平均5000円くらい行きますね。

 

ですので、朝の7時ー10時の通勤時間帯は意識して行動することが1時間あたりの単価を3000円以上上げられるコツだと思います。

 

今回はここまで書きます。次は昼間の1時間の動きなど書いていこうと思います。

 

本日は読んでいただきありがとうございます。

 

下のサイトは参考にしているタクシードライバーのブログです。

よかったらぜひご覧ください。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキング